ガジェット

【DXRacer フォーミュラシリーズ】ゲーミングチェア レビュー|半年間使ってみた感想

【DXRacer フォーミュラシリーズ】ゲーミングチェア レビュー|半年間使ってみた感想
DXRacerを購入して半年経ったので、使ってみた感想を記事にしたいと思います。ゲーミングチェアに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

DXRacerゲーミングチェアについて

「DXRacer」のゲーミングチェアは、自動車競技用レーシングシートの製造により培われた人体工学の設計・デザインを、eSportsとPCワーキング向けにフィードバック、初めて製品化したファーストゲーミングチェアブランドとなっています。

DXRacerのゲーミングチェアは以下のように沢山の種類がありますが、僕はこの中のフォーミュラシリーズ・ファブリック仕様のゲーミングチェアを購入しました。

こんな方におすすめ

  • ゲーム用または、仕事用としてゲーミングチェアを探している
  • 手頃な価格帯の製品が欲しい
  • どうせ買うなら有名メーカーの製品がいい

 

DXRacerゲーミングチェアの特徴

今回は僕が購入したフォーミュラシリーズ・ファブリック仕様のゲーミングチェアについて説明します。このゲーミングチェアは、数々のe-Sports大会の公式ゲーミングチェアとしても活躍している代表的なモデルとなります。

 

ファブリック素材

DXRacer素材

まず素材ですが、ファブリック素材が使用されており、肌触りがよくて蒸れにくいので、夏場に長時間座っていても快適に過ごすことができます。

 

リクライニング機能

リクライニング

135度傾けることが可能なリクライニング機能が搭載されているので、ちょっと休憩したいと思った時は背もたれを倒してくつろぐことができます。また、かけた体重に合わせて背もたれが倒れてくれるロッキング機能があり、最大150傾けることが可能です。

 

アームレスト調節可能

アームレスト

アームレストは高さが調整可能で、昇降可動域は9cmとなっています。僕は一番高い位置に設定して肘をつけて作業しています。ちなみに素材は程よい弾力性のあるウレタン樹脂製が採用されています。

 

ヘッドレスト・ランバーサポート付属

首や腰の負担を緩和させるヘッドレスト・ランバーサポートも付属しています。不要であれば取り外し可能ですが、つけていた方が快適に過ごせるので僕はつけたままにしています。

 

DXRacerゲーミングチェアの良い点・悪い点

DXRacerゲーミングチェアの4つの良い点

他のブランドのゲーミングチェアや、DXRacerの他のシリーズと比べると値段が少しお手頃価格となっています。フォーミュラシリーズ・ファブリック仕様のゲーミングチェアはコスパが良いのでおすすめです。

4つの良い点

・お手頃価格なのにゲーミングチェアとしての機能が十分に備わっておりコスパが良い
・デザインがかっこいい
・ファブリック素材なので長時間座っていても蒸れにくい
・ゲームだけでなく在宅ワーカーの方でも使用できる

 

DXRacerゲーミングチェアの2つの悪い点

ファブリック素材で蒸れにくいのは良い点なのですが、クッションがやや硬いと感じてしまいました。硬めではありますが、特に問題はないのでそのまま使用していますが、気になる方は別途クッションを購入することをおすすめします。
あとこれは僕の家だけの問題ですが、猫が気に入ってしまい気がつくとゲーミングチェアの上で寝ています。笑

2つの悪い点

・クッションがやや硬い
・猫が寝てしまう

 

DXRacerゲーミングチェアのSNS上での評判

Twtterでの口コミの一部をご紹介します。

DXRacerゲーミングチェアまとめ

今回はDXRacerのフォーミュラシリーズ・ファブリック仕様のゲーミングチェアをご紹介しました。ぼくはゲーミングチェアを使用するようになってから腰痛も緩和されたので購入してよかったなと思っています。ゲームにはまっている方、在宅ワークで仕事用の椅子を探している方はぜひチェックしてみてください。

 

 

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット