ガジェット

”かなでもの”のデスクにエルゴトロン(ergotron)のモニターアームを設置する

”かなでもの”のデスクにエルゴトロン(ergotron)のモニターアームを設置する

 

エルゴトロン モニターアーム

かなでもののデスクを購入した時から、いつかモニターアームも購入したいと考えていたのですが、なかなか手を出せずにいました。

そんな時にAmazonのプライムデーで、エルゴトロンのモニターアームが通常時より3,000円ほど安い価格で販売されていたので、迷わず購入してしまいました。

エルゴトロンのモニターアームと言えば、3.2kgから11.3kgまでのモニターを取り付けが可能で、少し高価ですが高品質な上に、保証期間が10年なので安心して長く使用できると思います。

 

"かなでもの"のデスクにモニターアームを設置

普段作業する際に使用している"かなでもの"のデスクにモニターアームを設置してみました。
今回僕が購入したモニターアームのカラーは、マットブラックなのですが、高級感がありデスクにも合っているなと感じました。

モニターアーム設置

 

ちまみに背面はこんな感じになっています。可動域が広いのでモニターは好きな位置に簡単に動かすことができます。

モニターアーム背面

 

 

モニターアームの固定部分は以下のように取り付けています。今回はクランプ式という机に穴を開けずに固定する方法で取り付けていますが、一切ぐらつきとはなく、しっかり固定することができました。

取り付ける時に、デスク脚の留め具部分が邪魔になるかなと思いましたが、ギリギリ取り付けることができて安心しました。

モニターアーム固定

 

さっそくデスクを撮影してみました。モニターアームを使用するとデスクがすっきりして見える上に、作業スペースが広がるので快適に作業することができそうです。

デスク正面

 

 

デスクの光は、以下の記事で買いていますが、"Lepro"のLEDテープライトを使用していますので気になった方はぜひチェックしてみてください。LEDテープライトを設置すると非常におしゃれに見えますのでおすすめです。

こちらもCHECK

【Lepro】LEDテープライト レビュー|デスクを簡単におしゃれにする
【Lepro】LEDテープライト レビュー|デスクを簡単におしゃれにする

続きを見る

ちなみに"かなでもの"のデスクはこちらの記事でまとめています。かなでもののデスクは非常におすすめできるので合わせてチェックしてみてください。

こちらもCHECK

【かなでもの】デスクレビュー|おしゃれなラバーウッドテーブルを購入しました
【かなでもの】デスクレビュー|おしゃれなラバーウッドテーブルを購入しました

続きを見る

 

今回は、エルゴトロン(ergotron)のモニターアームをご紹介しました。価格はやや高めですが、その分良い製品だと感じました。モニターアームを買いたいけどどれを買うかまよっている人いう方は、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

 

また、お手頃なモニターアームが欲しいという方は、こちらがおすすめです。キングジムのARM120というアイテムで、価格は3000円ほどですが、しっかりした作りで良いモニターアームです。良かったら合わせてチェックしてみてください!

こちらもおすすめ
  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット