ライフスタイル

【ユニクロ】ウォッシャブルルームシューズが最高すぎた【レビュー】

【ユニクロ】ウォッシャブルルームシューズが最高すぎた【レビュー】

冷え性で足先が冷えるので毎日困っていました。そこで少しでも緩和させたいなと思い、ユニクロのウォッシャブルルームシューズを購入したのでレビューします。

ウォッシャブルルームシューズ

ユニクロのウォッシャブルルームシューズは、グレー、オレンジ、ネイビーの3色展開となっています。
また、手洗いが可能なので常に清潔な状態を保てるようになっています。

サイズは、M、L、XLがあり男女兼用となっており、ぼくの足のサイズは28cmなので一番大きいサイズのXLにしましたが、大きくもなく小さくもなくぴったり合いました。


ちなみに価格は990円(+税)で購入したのですが、ぼくの家の近くのユニクロでは置いていなかったのでオンラインショップで注文して、近くの店舗に取りにいくようにしました。これだと送料無料になってお得です。





良かった点

ルームシューズアップ

履き心地はふわふわしていて、ものすごく温かいです。なんでいままで買わなかったんだろうと思ってしまいました。


また中はふわふわで底は厚く作られていますが、歩きにくさとかはなく、履くと快適に過ごせています。

特に冷え性の方には本当におすすめしたいです。冬の寒い時期には常に履いていたいですね。


値段が安いので、作りが雑なのではとも思いましたが、縫い目がすくなくシンプルな作りで、洗っても長持ちしそうな印象を受けました。



悪かった点

ウォッシャブルルームシューズ

悪かった点というよりびっくりしたことが1つあるのですが、、、
このルームシューズをはいて家の中を歩くと、飼っている猫がビビリまくって全力で逃げていきました(笑)

可哀想なのでしばらくそっと歩いていましたが、数時間したら慣れたみたいで今は普通に履いて生活しています。




SNSの評判は?



まとめ

履き心地もよくて、洗うことが可能なのでおすすめです。
夏はまた別なルームシューズを検討すると思いますが、
とりあえず今年の冬はこれを履いて乗り切りたいと思います。

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ライフスタイル