ライフスタイル

WEXLEY STEM BACKPACKレビュー!シンプルなデザインでオンオフで使える

wexley_stem_backpack

普段あまり出社することはないのですが、たまに出社する時に使ったり、カフェで作業する時に使うシンプルな見た目のバックパックが欲しくなってしまいました。

そこで以前から気になっていたWEXLEYのバックパックをついに購入し、何回か使ってみましたので、レビューしたいと思います!

【公式】 WEXLEY リュック バックパック バッグ ビジネス メンズ 17L 15インチ STEM BACKPACK FULL CORDURA BLACK

WEXLEY STEM BACKPACK

今回購入したのは、WEXLEYのSTEM BACKPACKです。素材&カラーは、FULL CODULA BLACKを選びました。

ブランドWEXLEY
素材&カラーFULL CODULA BLACK
サイズW29 x H48 x D16cm
内容量約17L
インナーカラーイエロー
WEXLEY STEM BACKPACK - FULL CODULA BLACK



シンプルな外観

初めに目を引くのはそのシンプルな外側のデザイン。

洗練されたデザインはオフィスシーンはもちろん、カジュアルな日常のシーンでもしっくりくるので、一つ持っていると非常に使い勝手が良いです。
シンプルだけどどこかオシャレな雰囲気も漂わせています。



内側のカラーリング

バックパックの内側は、鮮やかなイエローカラーとなっています。

ぼくは普段使っているアイテムの色が黒のものが多いので、こんな感じで明るい色だとアイテムを探しやすいので助かってます。



ノートPC専用スリーブ

16インチまでのノートPCをしっかりと固定できる専用スリーブが備わっています。

普段使っている13インチのmacbookを収納してみましたが、まだまだ余裕があったので、かなり深さがあるポケットだなと感じました。



ジップポケット付のスリーブ

ジップポケット付のスリーブがあるので、書類やアクセサリーをここに収納できちゃいます。

ぼくはここのスリーブには、覗き見防止フィルターを収納しています。



ボトルポケット

バックパックの内側にボトルポケットが備わっているので、飲み物を立てて収納することができます。

ボトルポケットってバックパックの外側にあるものが多いですが、どうしても見た目がいまいちになってしまうので、個人的にはこのように内側にあるのがベストだと思ってます。



フロントポケットの機能性

フロントポケットは右肩で半かけ状態でも荷物が取り出しやすい斜めのデザインとなっています。



背面ポケットのセキュリティ

背面には二つのポケットがあり、うち一つには片側はRFIDプロテクション付きで、クレジットカードやパスポートをスキミングから守ってくれるそうです。



チェストストラップは取り外し可能

チェストストラップはあるとより安定して使用することができるのかもしれませんが、個人的にはなくてもかなり安定して使えたので取り外しています。

見た目も取り外したほうがシンプルになるので、取り外せるのはありがたいです。



快適に背負える

バックパックの背面3Dハニカム成形EVAバックパネルというかなり特徴的な見た目になっています。またショルダーストラップについても人間工学に基づいて設計されているようです。

これらのおかげなのかわからないですが、パソコンを入れたりしてかなり重たくなってしまっても、重さを感じさせないので、快適に背負うことができています。



想像していたより大容量

見た目がスマートなので、あまり入らなそうなイメージでしたが、実際に入れてみると思っていたよりも大容量だなと感じました。

とりあえず以下のアイテムをつっこんでみました。

こんな感じでまだまだ余裕があります。1泊2日程度の小旅行でも活躍してくれそうです。

合わせて読む



まとめ

今回は、WEXLEYのSTEM BACKPACKについて紹介しました。

スマートな見た目でありながら、容量も結構あるので、オンオフ両方で活躍してくれるようなバックパックだと思います。

重たい荷物を入れていても快適に使えているので、かなり満足しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

【公式】 WEXLEY リュック バックパック バッグ ビジネス メンズ 17L 15インチ STEM BACKPACK FULL CORDURA BLACK

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ライフスタイル