ガジェット

【Razer】ゲーミングヘッドセット レビュー|PS4・Switch・PCでも使用可能!

【Razer】ゲーミングヘッドセット レビュー|PS4・Switch・PCでも使用可能!
今回はPCだけでなくPS4、Switchでも使えるRazerのゲーミングヘッドセットについてご紹介します。お手頃な価格なのでぜひチェックしてみてください。

 

【Razer】ゲーミングヘッドセットの特徴

1.基本スペック

Razerヘッドセット外観

Razerは、カリフォルニア州・サンフランシスコに本拠を構えている有名なゲーミングデバイスメーカーです。

今回紹介するのは、アナログ接続のゲーミングヘッドセットです。ゲーミングヘッドセットという商品となっているので、もちろんゲームをするのに最適化されているものとなっています。基本的なスペックは以下の通りです。

ブランドRazer(レイザー)
製品サイズ17.2 x 19.3 x 9.8 cm
カラーBlack / Green / Mercury White / Quartz Pink
重さ410g
ケーブル長1.3 m

カラーバリエーションは4色展開となっており、僕が使用している黒の他にも緑、白、ピンクの色が販売されています。

 

2.外観

続いてRazerのヘッドセットの外観を細かく説明していきたいと思います。
ヘッド部分はRazerの文字が刻まれています。個人的には結構気に入っています。

Razer頭部ロゴ

 

高さ調節が可能になっているので、多くの方に問題なくフィットすると思います。

Razer高さ調節

 

マイクは、格納可能な単一指向性マイクが採用されていますので、不要なときは簡単にしまうことができます。ちなみにサイド部分はRazerの蛇のロゴが刻まれています。

Razer側面

 

 

イヤーパッド部分は、冷却ジェルクッションが採用されているため、長時間つけていても快適に過ごせるようになっています。

Razer装着部分

 

ヘッド部分の裏はメッシュ素材になっているので、長時間つけて装着していても蒸れにくくなっています。

Razerメッシュ

 

マイクミュートや音量調整は、ケーブル上にあるインラインリモコンで簡単に素早く行うことができます。

Razer音量調節

 

こんな方におすすめ

  •  手頃な価格のゲーミングヘッドセットが欲しい方
  • 有名メーカーのゲーミングヘッドセットを探している方
  • 普段FPS・TPSなどゲームをしている方

 

 

【Razer】ゲーミングヘッドセットを使用した感想

1.音質

僕は普段ApexというFPSのゲームをする際にRazerのヘッドセットを使用しています。

FPSでは敵の足音がどの方向から聞こえてくるかが戦闘する上で非常に重要になってくるのですが、このヘッドセットでは敵の位置を十分に把握することが可能です。
しかし、低音が強調されているので少しこもっていると感じる方もいるかもしれません。

 

2.装着感

耳をしっかりと覆ってくれる仕様となっているので、耳が圧迫されることなく使用することができています。また、イヤーパッド部分は冷却ジェルクッションが採用されていることもあり長時間使用しても問題なくゲームをプレイすることができました。

 

【Razer】ゲーミングヘッドセットのSNS上の評判

 

【Razer】ゲーミングヘッドセット:まとめ

今回はRazerのゲーミングヘッドセットをご紹介しました。Amazonでもレビュー数が多く、非常に評価も高いので、手頃な価格のゲーミングヘッドセットを探している人は是非チェックしてみてください。

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット