ガジェット

Magic Mouse2は使いにくい?1カ月使ってみた感想

Magic Mouse2は使いにくい?1カ月使ってみた感想

Magic Mouse2

いままで基本的にWindowsユーザーでしたが(ちょっとだけMac使ったことはある)、現在は転職してMacbookProで仕事をしています。

Macといえば、あのオシャレなマウスだなと思い、これまで触ったことすらありませんでしたが、試しにMagic Mouse2を購入してみることにしました。

欲しいと思ったものはすぐにポチってしまう性格なので、気づいたらAmazonでポチってました。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥10,364 (2024/04/19 15:34:26時点 Amazon調べ-詳細)

そして午前中にポチッたものが、その日の夜には届きました。
便利な世の中になったなあと思いながらAmazon箱から救出。

Appleの箱って見ただけでテンションあがっちゃいますね。もはや箱だけでもカッコいい。


そして開封。やっぱり見た目は最高ですね。


付属品はこんな感じです。Apple製品の説明書は正直読んだことはないです。もはや説明書なのかすらわかってないです。

ポイント

・Magic Mouse2
・USB-C - Lightningケーブル
・取り扱い説明書


家にあった一般的なマウスと一緒に並べてみました。横幅はあまり変わりませんが、縦の長さは結構長めになってます。


高さも結構違いがあります。Magic Mouse2の高さはかなり低いです。

Magic Mouse2使ってみた

使ってみた感想ですが、はじめは買い物失敗したな...と思ってしまいました。

マウスを握った感覚も、スクロールも、クリックもすべてにおいて普通のマウスがいいなと感じました。

こんなマウス使えたもんじゃないと思いつつ、メルカリ出品も検討しましたが、とりあえず一週間は使ってみることに...

ここから嘘みたいな本当の話なのですが、1週間使用すると手に慣れてきたのかかなり使いやすく感じてきていました。

スクロールもスムーズにできて、ブラウザでもMagic Mouse2をスワイプさせるだけでページ移動できたりするので、快適に使うことができてました。

逆にこれまで使っていたマウスには戻れないレベルでした。

人間ってすごいですね。そういえばMacも使い始めはWindowsに戻りたいと思いつつも、しばらく使っていると完全にMacユーザーになっちゃっていたのを思い出しました。

欠点を挙げるとすれば、充電がやりづらいことですね。背面に差込口があるので充電しながらの作業はできません。

とはいえ1ヶ月使っても充電は切れていないので、あまり気にすることはないと思います。

マウスパッド選びは重要

Magic Mouse2と相性の良いマウスパッドを探すのは少し大変かもしれないです。

マウスパッド選びを間違えると滑りが悪く、使いづらいということになってしまうので要注意です。

ぼくが会社で使用しているデスクでは、マウスパッドなしでも快適なので使っていませんが、もし購入を検討している方は以下がおすすめです。

Magic Mouse2を使用している方からの評価がかなり高いです。

created by Rinker
パワーサポート
¥2,427 (2024/04/20 08:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

結論としては、Magic Mouse2を購入してよかったです!最初は失敗したと思いましたが。。。

価格が高いのでなかなか手が出せていない方も多いと思いますが、慣れるとかなり快適に作業ができるのでぜひ購入を検討してみてください。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥10,364 (2024/04/19 15:34:26時点 Amazon調べ-詳細)

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット