ガジェット

【2021】テレワーク(在宅ワーク)が快適になる便利アイテム【10選】

テレワークアイテム

コロナの影響でリモートワークになり、自宅で作業する方も多いのではないでしょうか。
この記事では、自宅での作業をより快適にするためのグッズをご紹介致しますので、
ぜひ参考にしてみてください!

Anker PowerWave 10 Pad ワイヤレス充電器

有線の充電ケーブルを使っている方は多いと思いますが、SkypeやZoomなどで、オンライン会議をするときに有線ケーブルを繋いでいると、コードが絡まり不便と感じるケースがあると思います。


ワイヤレス充電器だと、置くだけで充電することが可能なので、普段の打ち合わせや会議もストレスなく行うことができます。



MOFT ノートパソコン スタンド

ノートパソコンを載せる台「MOFT」は、モニターの目線位置を調整が可能で、モニターの位置を5cmもしくは8cm高くすることにより、よりタイピングもしやすくなります。

また、座った状態でのPC作業、視線をより高くして背筋を伸ばしたい方、姿勢を改善させるのに最適なモニター目線を見つける事が可能です。
何度も貼り替えが可能で、重さも軽いのでおすすめです。


THERMOS 真空断熱マグカップ

テレワークだと好きな飲み物を飲むことが可能なので、自宅にあるグラスやマグカップで飲むことが多いと思います。


しかしそれだと冷たい飲み物がすぐにぬるくなってしまったり、温かい飲み物が冷めてしまうと思います。そんな方には、THERMOSの真空断熱マグカップをおすすめします。真空耐熱構造なので、飲み頃の温度をキープしてくれます。


FIFiNE USBコンデンサーマイク K678

最近のパソコンだとマイクが内臓されているものも多いですが、内臓されたマイクだとZoomや、SkypeなどでWeb会議を行う際に、ノイズがはいってしまったりして声が聞きづらいことがあります。
声をクリアにして会議をスムーズに進めるために、USBコンデンサーマイクの導入をを検討してみてはいかがでしょうか。


DXRacer (ディーエックスレーサー) ゲーミングチェア 

椅子に座って長時間作業していると、腰が痛くなってしまうことがあります。これはゲーム用の椅子として開発されていますが、仕事用としても問題なく作業することができますので長時間作業しても腰への負担は少ないです。

また135度まで傾けることが可能なので、ちょっと休憩したいときにも便利です。


Anker Soundcore 2

音楽を聴きながら作業している方も中にはいらっしゃると思いますが、長時間イヤホンしているのは耳に外耳炎になってしまう可能性があるとのことなので、スピーカーを導入することをおすすめします。


これはBluetooth対応のスピーカーなので、スマホに接続して好きな音楽を流すことが可能です。


トリガーポイント グリッドフォームローラー

在宅ワークで外にでる機会が減り、運動不足になっている方も多いと思います。そのような方はストレッチが効果的です。

これは指圧マッサージ療法士の様な感覚を与えるフォームローラーで、筋肉と筋肉を覆っている筋膜に対してマッサージのように押して筋膜を緩める「筋膜リリース」を行うことができます。

フォームローラーは、筋膜リリースやセルフマッサージ、体幹トレーニング等、様々な使用法があるのでおすすめです。


ロジクール ワイヤレスマウス

PC操作に欠かせないマウス。コードレスで使うことができるBluetooth(ワイヤレス)マウスはコードが邪魔にならずに自宅でも外出先でも便利です。クリック感覚はそのままで、音だけを削減した静音モデルとなっていますのでストレスなく使用することができます。


今回は、テレワーク(在宅ワーク)を行っている方向けに、より作業を快適に行えるようなグッズを10選ご紹介致しました。

自宅で作業でしていると運動不足になりがちで、ストレスも溜まりやすいと思いますので、少しでも気になったものがございましたらチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット