ガジェット

【2021年上半期】買ってよかったもの紹介 7品

【2021年上半期】買ってよかったもの紹介 7品

2021年の上半期に購入したものをご紹介します。

個別記事でレビューを書いているものもありますが、記事を書いていないものもいくつかあるので、気に入った商品を並べていきたいと思います。

前から気になっていたものだったり、これいいなと思ったものがもしあればぜひチェックしていただければと思います。

1.【Razer】Black WidowLite

Razerキーボード点灯

これまで1,000円ほどの安価なキーボードを仕事用として使っていたのですが、反応しないキーがあったり、打鍵感のよいキーボードに興味があったこともありRazerのBlack WidowLiteを購入しました。

このキーボードはオレンジ軸といってRazer独自のものが使用されているようですが、実際に打った感覚は、軽くて反応がよく、程よい打鍵音で心地よく使用することができました。キーボードを打つのがたのしくて仕事も捗っています。

テンキーレスで、ライトアップはホワイトカラーのみなので、シンプルでコスパのよいゲーミングキーボードを探している方におすすめです。

こちらもCHECK

【Razer BlackWidow Lite】打鍵感が最高|在宅ワークにもおすすめのゲーミングキーボード
【Razer BlackWidow Lite】打鍵感が最高|在宅ワークにもおすすめのゲーミングキーボード

続きを見る

 

2.【Garage】 ケーブルトレー

電源タップ

いままでデスク周辺のケーブルが下のほうまでぶら下がっている状態となっていたので、作業する時にかなり邪魔になっていました。このケーブルトレーを使用することによって、上のほうにまとめることができたので、足元をスッキリさせることができました。

クランプ式なので、デスクに穴をあけることもなく簡単に取り付けることができるのでおすすめです。

こちらもCHECK

【Garage】配線ケーブルトレーをレビュー|デスク周りのケーブルを整理する
【Garage】配線ケーブルトレーをレビュー|デスク周りのケーブルを整理する

続きを見る

 

 

 

3.【Ergotron】LX デスクマウント モニターアーム

モニターアーム設置

Ergotronのモニターアームは、品質も評価も高く有名だったので気になっていたのですが、値段が少し高かったのでなかなか手が出せていませんでしたが、Amazonプライムでーの時に3,000円程安くなっていたので購入してみました。

 

作業スペースが広がったことと、好きな位置に簡単に動かすことができるので、かなり満足しています。ぼくはマットブラックというカラーのものを購入したのですが、艶がないブラックで、ほとんどのデスクに合うと思うのでおすすめです。

デスク左

こちらもCHECK

”かなでもの”のデスクにエルゴトロン(ergotron)のモニターアームを設置する
”かなでもの”のデスクにエルゴトロン(ergotron)のモニターアームを設置する

続きを見る

 

 

4.【Trilancer】ケーブル結束バンド

結束バンド

最近はガジェットをよく購入しているのですが、あまり使用しないケーブルが増えてきてごちゃごちゃになっていました。

そこでこのケーブル結束バンドを購入したのですが、この商品はマジックテープになっており、一旦束ねてもまた剥がして使用することができます。また複数連結することで長さを調節することも可能です。

デスク周りのケーブル整理や、ケーブルを束ねて収納する時にとても便利なので、ぜひチェックしてみてください。

ケーブル結束バンド

 

5.【GronG】プロテインシェーカー

プロテインシェーカー

いままで朝食には、菓子パンを食べていたのですが、体に悪いだろうなあと思ったことと、頻繁に買い物いくのがめんどくさくなってしまってました。

健康的で、買い物を減らせるような朝食がないか考えた結果、プロテインに変えることにしました。そこで購入したのが、GronGのプロテインシェーカーでした。

購入した理由は、外見がブラックで白のロゴでシンプルでカッコいいという単純な理由でしたが、大きすぎず小さすぎずのちょうどよい飲み口もついていて飲みやすく、混ぜるときに液が漏れるようなこともないので非常に気に入っています。

プロテインシェーカー飲み口

 

ちなみにプロテインはVALXのホエイプロテイン・チョコレート風味を飲んでいます。水に混ぜて飲んでいますが、すぐに溶けてダマもできないので、毎日美味しく飲めています。Amazonの評価も高くコスパもよいのでこれからも購入していきたいと思ってます。

 

 

6.【Razer】Basilisk X HyperSpeed

Razer Basilisk X HyperSpeed

有線マウスを使っていましたが、反応が悪くなったこともあり、こちらのワイヤレスマウスを購入しました。

このマウスは、一般的なものより少し大きめに作られているので、手が小さめな方には扱いづらいと感じる方がいるかもしれませんが、左右にラバー加工がされており滑りにくくなっていて、左側にはでっぱりもあるのでかなり手にフィットする感覚があり、使いやすかったです。

値段もワイヤレスのゲーミングマウスのなかでは安価なほうだと思うのでコスパは非常に良いと思います。

こちらもCHECK

Razer Basilisk X HyperSpeed レビュー在宅ワーク用としてゲーミングマウス購入
Razer Basilisk X HyperSpeed レビュー|在宅ワーク用としてゲーミングマウス購入

続きを見る

 

7.【無印良品】ワッフルケット

ワッフルケット

いままでは夏になるとクーラーをガンガンにかけて毛布で寝ていたのですが、さすがに体にも悪いなあと思ったので、無印良品のワッフルケットを購入してみました。実際に使ってみた感想は、ワッフル生地なので肌触りがとてもよく、暑い夏でも快適に寝ることができて満足しています。

洗濯することもできるので、タオルケットの購入を考えている方に、無印良品のワッフルケットをおすすめします。

こちらもCHECK

無印良品のワッフルケットを購入|暑い夏におすすめ!
無印良品のワッフルケットを購入|暑い夏におすすめ!

続きを見る

 

以上が、2021年上半期の買ったよかったもの紹介になります。他にもたくさん購入していますが、特に気に入っているものをピックアップしているので、気になったものがあればぜひチェックしてみてください。

 

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット