ガジェット

【VIJIM】VL66 LEDミニビデオライトレビュー|web会議でのライトにおすすめ

ぼくは仕事でリモート会議をすることが多いのですが、顔が暗く映ってしまうことが気になっていたため、自身を明るく撮影するためにこちらを購入してみました。

ということで今回は、VIJIMのVL66 LEDミニビデオライトについて、レビューしていきます。

VIJIM VL66 LEDミニビデオライト

カラー
サイズ9.2*7.8*2.6cm
重さ129g
電源内蔵2000mAh充電式バッテリー
充電ポートType-C
色温度2500-6500k
最大出力5W
照明距離3~6メートル
VIJIM VL66 LEDミニビデオライトの概要


おすすめのアクセサリー

VIJIMのVL66には、1/4ネジ穴とホットシューが付いているため、スマートフォンのクリップホルダー、ホットシューマウントアダプター、カメラ、三脚ボールヘッド、ライトスタンドなどのさまざまな写真用アクセサリーと一緒に使用できます。

ぼく自身はManfrottoのミニ三脚に装着して使用しています。

輝度調節や色温度の調整が簡単

VL66は、輝度調節や色温度はダイヤルを回すだけど簡単に調整できます。

好みの雰囲気に合わせて、自由自在に調整できるの調節することができるのが魅力です。

※写真だとわかりにくくて申し訳ないですが、以下のように色温度を調節できます。


2000mAhのバッテリーを内蔵

VL66は、2000mAhのバッテリー内蔵しています。

最大輝度出力は最大120分、最小輝度出力は最大300分なので、長時間のリモート会議でも問題ないです。

また、充電ポートはUSB Type-Cとなっています。充電しながら使用することも可能です。


好きな角度に調節できる

VL66には、360°の回転機能が付いているため、好きな角度で光を当てることができます。

これにより、光の向きを自由に調整し、被写体に最適な光を当てることができます。

まとめ

VL66は、重量は129gで、非常に軽いため持ち運びにも便利です。

価格も2,500円ほどなので、お手頃でコスパも良いため、初めてLEDライトを使用する人にもおすすめです。

写真撮影やリモート会議時に、ちょっと暗いなと感じている方に、おすすめなアイテムとなりますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット