ガジェット

【MOFT】非粘着のノートパソコンスタンド レビュー

【MOFT】非粘着のノートパソコンスタンド レビュー

非粘着タイプのMOFT

転職してからノートPCを使用する機会がより多くなったので、いい感じのノートPCスタンドがないか探していました。

MOFTの存在は昔から知ってはいましたが、PC本体に貼り付けるタイプのイメージしかなかったので、これまで購入していなかったのですが、なんと貼り付けないタイプも売っていたので速攻で購入してみました。
※自分のノートPCであれば、貼り付けるタイプでも良いのですが、会社のものに貼り付けるのは少し抵抗がありました。。。

ということで本記事では「【MOFT】非粘着のノートパソコンスタンド レビュー」について書いていきます!

非粘着タイプのMOFTの良いところ

  • 非粘着タイプなので、ノートPCに貼り付けなくても使える
  • 薄いので持ち運びも楽
  • 2段階の高さ調節が可能
  • プライベート用、会社用で2個買わなくて済む

非粘着タイプのMOFTの気になるところ

  • ノートPCと、MOFTを別々に持ち歩くことになる(たまに忘れる)

MOFT同梱品

今回僕が購入したアクセサリーには、以下が同梱されていました。
MOFTの本体の他にPC本体に貼り付ける小さい滑り止めがついていましたが、こちらについては使用していません。

ノートPC側と接触する側については、以下のようになっており、滑りにくい素材となっています。先ほど、小さい滑り止めが付属されていたの書きましたが、MOFT本体の滑り止めがしっかり機能してくれているので、個人的には不要かなと思っています。

また、通気口があるのである程度の放熱性も期待できるかと思います。

MOFTの特徴

今回僕が購入したMOFTはハイモードと、ローモードの2種類で角度調整が可能となっています。
以下は、ローモードで、モニターの角度は15°、高さは5cmとなっています。個人的にはこの高さが気に入っています。

MOFT  ローモード

以下はハイモードで、モニターの角度は25°、高さは8cmとなっています。好みはあると思いますが、個人的にはこちらは高すぎて文字が打ちづらいなと感じました。

非粘着タイプのMOFTは厚さが3mmしかないのでかなり薄く、かばんに入れても場所を取らないです。
また、重さも158gしかないのでストレスなく持ち運ぶことができます。

まとめ

今回は非粘着タイプのMOFTをレビューしました。

MOFTのノートパソコンスタンドを検討している方で、貼り付けるタイプか、非粘着タイプかで迷っている方も多いと思います。

非粘着タイプだと、PCを複数所持している時に両方のPCで1つのMOFTを使い回すということもできるので、
個人的には、今回紹介した非粘着タイプの方がおすすめです。


ただ、パソコン本体と別々な管理となっていまうので、出社する時に忘れてしまうということもあるかもしれないので、このような点が気になる方は貼り付けるの方が良いかと思います!

非粘着タイプのMOFTの良いところ

  • 非粘着タイプなので、ノートPCに貼り付けなくても使える
  • 薄いので持ち運びも楽
  • 2段階の高さ調節が可能
  • プライベート用、会社用で2個買わなくて済む

非粘着タイプのMOFTの気になるところ

  • ノートPCと、MOFTを別々に持ち歩くことになる(たまに忘れる)
  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット