ガジェット

PS5・PCデスク周りを紹介|Amazonで揃えるおすすめガジェット

PS5・PCデスク周りを紹介|Amazonで揃えるおすすめガジェット

2021年にデスクツアーを行いましたが、それから1年程経ち、転職も行ったことでデスク環境も結構変わってきました。

なので今回改めて現在のリモートワーク環境、PC周りで使用しているアイテムをまとめておこうと思います!

前回のデスク紹介記事はこちら↓

合わせて読む

かなでもの ラバーウッド天板

かなでもの ラバーウッド天板

デスク天板は「かなでもの」のラバーウッドというものを使用しています。

かなでものでは、素材・サイズ・脚を自由に選ぶことができるので、欲しいデスクが見つからないという方はぜひ一度チェックしてみてください。

ちなみに、もともと天板と脚をセットで購入しましたが、スタンディングデスクにしたいと思いつい最近脚のみ買い替えました。

合わせて読む

FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式昇降デスク EJ2 

FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式昇降デスク EJ2 

普段デスクワークで長時間座っているので、毎日腰が痛くなってしまっていました。

そこで前から気になっていたワンタッチで上げ下げが可能なFLEXISPOTのスタンディングデスクを導入しました。

いままで使っていたデスクを使いたかったので、脚のみ購入してかなでものの天板に取り付けました。

立った状態で作業すると、集中力も上がり、アイデア等も出やすくなるなどのメリットも多くあるようなので、これから大活躍してもらいたいと思ってます。

こちらの組み立て作業は1人だと結構しんどかったので、可能であれば複数人で行うことをおすすめします!特にデスクを起こす時はかなり大変でした。

created by Rinker
FLEXISPOT
¥41,600 (2024/04/28 15:36:53時点 Amazon調べ-詳細)

合わせてキャスターも購入しました。デスクがかなり重くなってしまうので、これがあるとないのとではかなり変わると思いますので、ぜひ合わせて購入することをおすすめします!

イトーキ サリダチェア YL8

イトーキ サリダチェア YL8

デスクチェアは、イトーキのオフィスチェアを使用しています。

イトーキのオフィスチェアは、日本製でありながら価格はそこまで高くないです。お手頃価格で購入できて、機能はとても充実しているのでコスパがめちゃくちゃ高い椅子だと思います。

ぼくが買ったサリダYL8は座面が少し固めなので、柔らかめなものが欲しい方は、他の種類を検討してみるのもよいかもしれません。

created by Rinker
イトーキ(Itoki)
¥42,900 (2024/04/28 17:29:22時点 Amazon調べ-詳細)
合わせて読む

Apple MacBook Air M1 Chip

Apple MacBook Air M1 Chip

いままで基本的にWindowsユーザだったのですが、転職して会社のパソコンがmacになったことをきっかけに、本格的にプライベートパソコンをmacに移行しました。

最初はWindowsとの操作の違いに戸惑っていましたが、いまはもうWindowsには戻りたくないと思っています。(マジックトラックパッドが快適すぎる。)

プログラミングを普段行っていますが、動作も快適で問題なく使えているので、動画編集やプログラミングを行いたいという人はmacを買っておけば間違いないと思います。

MOFT ノートPCスタンド 非粘着

MOFT ノートPCスタンド 非粘着

ノートPCスタンドはMOFTの非粘着タイプを使用しています。

会社とプライベートのノートパソコンの両方で使用したかったのと、単純に貼り付けるのに抵抗があったので、貼り付けないタイプにしました。

これがあると目線が上がって姿勢もよくなるのでおすすめです。

合わせて読む

Dell 23.8インチ ゲーミングモニター

Dell 23.8インチ ゲーミングモニター

モニターは、Dellのものを使用しています。

正直モニターには詳しくないのでコメントできないのですが、ApexというFPSゲームのためにとりあえずAmazonで高評価だったものを選びました。笑

画質もとても綺麗で、高さ調節もできるので気に入っています。

アイリスオーヤマ モニタースタンド

アイリスオーヤマ モニタースタンド

前に使っていたモニターが高さ調節ができなかったのでその時に購入したものですが、放置されたままじゃもったいないので使用しています。

いま使用しているモニターの高さが低い、モニタースタンドの下にキーボードをしまっておきたいと言うような方におすすめです。

Anker PowerExpand+ 5-in-1 USB-C イーサネットハブ

Anker PowerExpand+ 5-in-1 USB-C イーサネットハブ

macbook単体だとモニターに接続できないのでこちらを購入しました。

Ankerのハブを購入する前は、聞いたことのないメーカーのものを使用していたのですが、数ヶ月で壊れてしまいました。

やっぱりこのような機器を購入するならAnkerの方いいですね。

Apple Magic Mouse2

Apple Magic Mouse2

平べったいマウスで、普通のマウスと操作性が少し異なるマウスですが、慣れるとかなり使いやすいです。

ぼくはマジックトラックパッドも使用するので、気分によって使い分けています。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥10,364 (2024/04/29 00:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
合わせて読む

HyperX SoloCast USBスタンドアロンマイク

HyperX SoloCast USBスタンドアロンマイク

主にPS5でボイスチャットをするのに使用しています。友人からも音質よく聞きとりやすいとのことで満足して使用しています。

ぼくは主にゲームで使用していますが、リモート会議などにもおすすめです。価格は8000円ほどでお手頃です。

ちなみにマイクアームは以下を使用しています。安かったので少し不安でしたが、アームの動きも問題なく使用することができています。

MyComfort フットレスト

MyComfort フットレスト

こちらはMyComfortのフットレストです。足の疲れだけでなく、腰も楽になったと感じているので、デスクワークで長時間座っているという方にはとてもおすすめです。

本体は、硬すぎず・沈みすぎずで適度に反発するので足を乗せていて使い心地はとても満足しています。

合わせて読む

PlayStation 5 デジタル・エディション

PlayStation 5 デジタル・エディション

最近はあまりできていませんが、PS5でApex LegendsというFPSをがっつりやってました。

そういえばPS5はただでさえ高いのに、5000円ほど値上がりするみたいですね。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥49,000 (2024/04/28 17:29:23時点 Amazon調べ-詳細)

Manfrotto ミニ三脚 PIXI Smart

Manfrotto ミニ三脚 PIXI Smart

動画を取ろうと思って勢いで購入したManfrottoのミニ三脚です。

ちなみにまだ一回も使用していないです。笑

いつかこれを使って動画撮ります!

created by Rinker
マンフロット(Manfrotto)
¥5,980 (2024/04/29 04:36:54時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon Kindle Paperwhite 第10世代

Kindle Paperwhite 第10世代

最近本を読むようになったのですが、iphoneで読むとブルーライト問題が気になったり、アプリや通知で気が散ったりしていたのでKindle Paperwhiteを購入しました。

寝る前でもブルーライトを気にせず集中して本を読むことができているので買って正解でした。

合わせて読む

Razer BlackWidow Lite メカニカルキーボード

Razer BlackWidow Lite メカニカルキーボード

Windowsのパソコンを使っている時にRazerのゲーミングキーボード使用していたのですがmacユーザになったので、現在はモニタースタンドの下に置いているだけの状態です。

こちらのキーボードを打った感覚は、軽くて反応がよく、程よい打鍵音で心地よく使用できるので、Windowsユーザの方はぜひチェックしてみてください。

合わせて読む

FILCO Genuine ウッドリストレスト

FILCO Genuine ウッドリストレスト

先程紹介したRazerのゲーミングキーボードと同様に、残念ながら現在はモニタースタンドの下に置いているだけの状態です。

こちらのアイテムも結構気に入っていたので、もしmac用のメカニカルキーボードを購入したときは使いたいと思っています。

合わせて読む

Marshall ワイヤレスポータブル防水スピーカー Emberton

Marshall ワイヤレスポータブル防水スピーカー Emberton

こちらコンパクトな防水スピーカーですが、コンパクトながら音も迫力があり、見た目もとてもお洒落です。

普段のリモートワークでは、マーシャルのスピーカーで作業用BGMを流して仕事をしています。

無印良品 重なるアクリルボックス

無印良品 重なるアクリルボックス

ティッシュケースは、無印良品の「重なるアクリルボックス」・「ティシュー用フタ」を使用しています。
若干ティッシュの取り出し辛さがありますが、見た目は結構気に入っています。

【無印良品 公式】 重なるアクリルボックス・中 約幅25.2×奥行12.6×高8cm

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット