ライフスタイル

【MyComfort】Amazonで買えるフットレスト|デスクワークにおすすめ

【MyComfort】プレミアムフットレスト|デスクワークの方におすすめ

デスクワークで一日中座っていると、途中で姿勢が悪くなってしまいがちなので、なんとか改善したいなと思っていました。

調べてみるとフットレストを使用すると、良い姿勢をキープすることができ、疲れにくくなるようなので、今回は、MyComfortのプレミアムフットレストを購入してみました。

フットレストを使用してみた感想を記事にしたいと思いますので、購入の検討をしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【MyComfort】プレミアムフットレストの外観・特徴

【MyComfort】プレミアムフットレスト本体

サイズ幅:39cm × 奥行:25.5cm × 高さ:13cm
重さ620g
素材[カバー]高級ベロア生地(ポリエステル100%)
素材[本体]ポリウレタンフォーム100%

カバーはブラックで、見た目は非常にシンプルなつくりになっています。 このカバーは取り外して洗濯することが可能なので、万が一汚れてしまっても安心です。

 

カバーは高級ベロア生地というものみたいなのですが、触り心地はとてもよかったです。直接肌に触れても快適に使用することができると思います。

【MyComfort】プレミアムフットレスト触り心地

 

 

横から見てみるとこのような形になっています。このカーブ構造が、足と太もも付近の圧迫を軽減して、足回りの血行を促進するので、長時間の座っていても快適に作業することができます。
左右で傾斜が違うので、その時の気分で使い分けるのも良いかと思います。

【MyComfort】プレミアムフットレスト側面

 

 

本体の裏面はこのように、滑り止めがついています。使っている中でずれてしまうということはなく、特にストレスなく使用することができています。

【MyComfort】プレミアムフットレストすべり止め

 

 

【MyComfort】プレミアムフットレストの使用感

【MyComfort】プレミアムフットレスト使ってみた

しばらくMyComfortのプレミアムフットレストを使用してみた感想ですが、やはりあるのとないのとではかなり違いがあるなと感じています。

足の疲れだけでなく、腰も楽になったと感じているので、デスクワークで長時間座っているという方にはとてもおすすめです。

本体は、硬すぎず・沈みすぎずで適度に反発するので足を乗せていて使い心地はとても満足しています。

 

【MyComfort】プレミアムフットレスト:まとめ

・触り心地が良い
・姿勢がよくなるため疲れが軽減される
・カバーは洗濯可能なので安心
・デスクワーカーにおすすめ

MyComfortのプレミアムフットレストについてまとめるとこのような感じでしょうか。

フットレストを導入すると、足の位置が固定化されて正しい姿勢がキープできるので、普段長時間椅子に座っているという方はぜひ導入を検討してみてください。

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ライフスタイル