WORDPRESS

【無料】LIONBLOGのテーマに変更したのでインストール手順を紹介【WORDPRESS】

lion

WordPressに無料で導入できる「LION BLOG」にテーマを変更しました!

変更した理由としては、
デモサイトを見てデザインが良いなと感じたことと、
以下のような点が優れていたからです。

・AMP対応
・SEO最適化
・表示速度が速い
・プラグインなしで実現できることが多い

今回は、せっかくなのでLION BLOGのテーマをwordpressのサイトに適用する際の手順をまとめておきたいと思います。
適用する時の手順はとても簡単なので、気になった方はぜひ使ってみてください!


LION BLOGのテーマの適用手順

1.テーマのインストール

LION BLOGのインストーラは以下URLからダウンロードします。

https://fit-jp.com/theme/theme_download/
※ダウンロードするには、新規ユーザの登録が必要となります。

ダウンロードが完了すると、以下のような
zipファイルが格納されます。

lionblog-zip画像

このzipファイルを使ってサイトにテーマを適用していきます。
※zipファイルは解凍する必要はありません。

2.テーマの適用

「外観」→「テーマ」の順にクリックします。

テーマ画像


「新規追加」をクリックします。

新規追加画像



「テーマのアップロード」をクリックします。

テーマのアップロード画像



「ファイルを選択」をクリックし、先ほどダウンロードしてきたzipファイルをアップロードします。

ファイル選択画像


「今すぐインストール」をクリックすると、インストールが開始されます。


インストール完了後は、「外観」のところで、
「有効化」をクリックすると、以下のように有効の状態になります。


以上でLION BLOGのテーマ適用は完了です。

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-WORDPRESS