ガジェット

Clipa2(クリッパ)レビュー|おすすめのバッグハンガーの紹介

Clipa2(クリッパ)レビュー|おすすめのバッグハンガーの紹介

ぼくは基本的に外出するときはリュックを持っていくのですが、会社やプライベートで遊びに行ったときに、リュックの置く場所に困ったときがありました。

地面に置くのはとても抵抗があるし、とは言っても他に置く場所はないし。。。

 

この問題を解決するために、なにかいい商品がないか調べていたら「クリッパ」というとても評価が高く、良さげな商品を見つけたのでご紹介します!

 

Clipa(クリッパ)とは

クリッパとは、サイズが直径7cm、厚さ0.9cm、重量48gの非常にコンパクトな
バッグハンガーです。

非常にコンパクトですが、
15kgの重さまで耐えることができますので、
重い荷物でも好きな場所にかけることができます。

こんな方におすすめ

  • バッグを地面に置きたくない方
  • おしゃれなバッグハンガーが欲しい方
  • 丈夫で長く使えるものが欲しい方

 

 

 

なぜClipaを選んだのか

バッグハンガーは他にも無印良品だったり、他のブランドでも
沢山販売されていますが、なぜクリッパを選んだのか理由を紹介します!

見た目がスマート

clipa

1つ目の理由が見た目がスマートでおしゃれだと思ったからです。
非常にシンプルで質感もよく他の商品と違ってチープさがありませんでした。

 

バッグにつけたままでOK

リュックにつけたままのClipa画像

2つ目は、先ほど見た目の話をしましたが、見た目がおしゃれなので、
バッグにつけたままでも全然問題ないと思います。

カラーについても、ブラック、シルバー、ゴールドがあり、艶あり・なしを選ぶことができます。
自身のバッグにあったカラーを選ぶのがいいかもしれません。

ちなみに、僕はブラックの艶ありを購入しました!

 

場所を選ばず使える

clipa2

そして最後の理由は、場所を選ばずどこでも使用できることです。

滑りどめがついているのでひっかける場所がなくても、平面なテーブルにもかけることができます。ちなみに厚さ6cmのテーブルまで使用できるようです。

他にも、手を洗うときに一時的にかけておきたい時、
ショッピングのカートなどにもかけることができるので、多くのシーンで活躍します。

 

Clipaの良い点・悪い点

Clipaの5つの良い点

良い点

・鞄を床に置かなくて済む
・他の製品よりおしゃれで使いやすい
・スマートな見た目なのでどんな鞄にも合う
・好みのカラーを選ぶことができる
・丈夫なので長く使用することができる

一番の良い点は、やっぱり鞄を床に置かずにすむことだと思います。お気に入りの鞄を汚したくない方におすすめします!

 

 

Clipaの2つの悪い点

悪い点

・人によっては重く感じてしまう
・値段が少し高い

とある通販サイトのレビューを見てみたところ、中には重く感じてしまう方がいるようでした。Clipa自体は48gなので多くのひとは気にならない程度の重さだと思いますが注意が必要です。


価格については、2,600円ほどなので若干高めではありますが、長く使えると思うのでコスパは良いと思います。

 

 

 

Clipaのネット上の口コミ・評判

ネット上ではどのような評判なのか、Twitterの口コミの一部をご紹介します。

 

 

 

Clipaのまとめ

今回はおしゃれなバッグハンガーのClipaをご紹介しました。

値段はやや高めですが、長く使えると思うので、バッグハンガーを探している方はぜひチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット