ガジェット

20代社会人の鞄の中身紹介|最低限のものだけ持ち歩く

20代社会人の鞄の中身紹介 最低限のものだけ持ち歩く

ぼくは基本的にリモートでの仕事が多いのですが、たまに出社しないといけないことがあるので、その時は仕方なく出社しています。

出社のときは、できるだけ荷物を軽くして移動したいという思いが強いので、鞄の中身は最低限必要なものだけをいれるようにしています。

今回は、そんな20代社会人の鞄の中身を紹介したいと思います。

鞄の中身紹介

Aer Sling Bag 2 Black

Aer Sling Bag 2 Black

こちらは、最近購入した鞄になるのですが、ノートパソコンも持ち運べるショルダーバッグになります。

ノートパソコンが入るショルダーバッグはなかなか良いのが見つからなくて苦労したのですが、Aerの「Sling Bag 2 Black」は見た目も機能もかなり気に入りました。

詳しくは以下の記事で書いているので、よかったらチェックしてみてください!

合わせて読む

ポール・スミス ポールドローイング 2つ折り財布

ポール・スミス ポールドローイング 2つ折り財布

財布はポール・スミスの2つ折り財布を使用しています。

こちらの財布は、見た目も可愛くて、カードを沢山収納できる機能性もあるので気に入っています。

とは言え、カードに関しては正直あんまり沢山持ち運びたくないので、病院や美容室はカードを発行するのではなくアプリで管理できるようになってほしいです。

Apple MacBook Air 13インチ M1チップ

Apple MacBook Air 13インチ M1チップ

プライベートではMacBook Airで、会社ではMacbook proを使っています。両方とも、先程紹介した「Aer Sling Bag 2 Black」に余裕で入れることができます。

ちなみにですが、最近のMacbook Airは、昔とは比べ物にならないぐらい性能が高くなっているので、プライベートでのアプリ開発も快適に行えています。

無印良品 ポリエステル吊るせるケース

無印良品 ポリエステル吊るせるケース

iphoneの充電ケーブルやティッシュなどの小物類は、無印良品の吊るせるケースに収納して持ち運んでいます。

こちら旅行用として洗面用具を収納することを目的として販売されていますが、ガジェット用として使用されている方も多く、使い勝手のよいアイテムなのでおすすめです。

created by Rinker
無印良品
¥2,980 (2024/06/17 02:30:48時点 Amazon調べ-詳細)

ニトムズ コロフルモバイル

ニトムズ  コロフルモバイル

こちらは、携帯用のコロコロになります。

ぼくはブラックの服を着ることが多いのですが、家にいる時はあまり目立たなくても、外に出てみると猫の毛が服についてかなり目立っていたりするので、常にこれを携帯するようにしています。

ペットを飼っている方には、とてもおすすめです!

Anker PowerExpand+ 5-in-1 イーサネットハブ

ハブはできるだけスリムなものが欲しいと思いこちらを使っています。

他にも安いハブは沢山あったのですが、すぐに壊れても困るし、安定のAnkerということでこちらを購入しました。

ちなみにケースもついていましたが、使い方があっているかはわかってないです。笑

Anker Nano II 45W

パソコンの充電には、「Anker Nano II 45W」を使用しています。純正のものだと持ち運ぶには大きすぎる上に重いのでこちらを購入しました。

こちらでMacbook proの方も問題なく充電することができています。小型ですがパワフルなの持ち運ぶのに最適な充電器です。

また、「Anker Nano II 45W」にはこちらのELECOMのケーブルを使用しています。

シリコン素材でなめらかな手触りで、鞄に入れても絡みにくいものになっています。

nipia 鼻セレブ

nipia 鼻セレブ

もともと鼻炎持ちなのですが、最近季節の変わり目ということもあり鼻水が止まらないです。。。

普通のティッシュで鼻をかみすぎるとすぐに荒れてしまうので、鼻セレブは手放せません。

折りたたみ傘

折りたたみ傘

おそらくセブンイレブンで購入したと思われる折りたたみ傘を使っています。

ちょっと重めなので軽い折りたたみ傘の購入を検討中ですが、傘に関しては個人的に軽さよりも強度重視なので、よく調べてから買い替えようと思ってます。

まとめ

今回は、通勤する時の鞄の中身を紹介しました。

鞄が重いと移動がしんどいので、最低限必要なものだけ入れるようにしています。

とは言えまだまだ改善の余地があるので、またアップデートしたら記事にしたいと思います。

合わせて読む
  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット