ガジェット

【Maveek】マグネットケーブルクリップで配線整理

【Maveek】マグネットケーブルクリップで配線整理

【Maveek】 マグネットケーブルクリップ

マグネットタイプのケーブルクリップって結構沢山あると思っていたのですが、カラーがブラックだけのものとなると意外と見つかりませんでした。

Amazonで調べてみて、Maveekのケーブルクリップは、とても高評価ですべてブラックだったのでこちらを購入することに決めました。

今回は、マグネットタイプのケーブルクリップを購入してみたので、ぼくがどのような使い方をしているか紹介したいと思います。

Maveek
ブランドMaveek
素材シリコン
個数10個
カラーブラック

【Maveek】マグネットケーブルクリップの使い方

マグネットケーブルクリップの便利な使い方を紹介します。

ケーブルを束ねる

まずは1つ目ですが、ケーブルを束ねるのに使用します。

ケーブルクリップを購入する人はこの使い方を目的としている方がほとんどだと思います。マグネットなので、ケーブルクリップの取り外しが簡単なのが良いですよね。

ケーブルをまとめる

ケーブルを吊り下げる

ぼくは使用頻度がそこまで多くないケーブルに関しては、以下のようにデスクの脚に吊り下げています。

頻度はそこまで高くないものの、デスク上で使用するケーブルに関しては、できるだけデスクの近くに置いておきたいのでこのような使い方をするようにしました。

マグネットもそこそこ強力なので、ケーブルが落ちてしまうといったこともありませんでした。

また、鍵や小物などを吊り下げておくような使い方もありだと思います。

小物を吊り下げる

デスク周りの配線整理

3つ目ですが、デスク周りの配線整理でも活躍します。

マグネットなのでケーブルをデスク脚に沿わせて固定することができます。

デスク周りの配線ってごちゃつきがちですが、デスク脚に沿わせることによってごちゃついたケーブルが目立ってしまうこともなくなります。

【Maveek】マグネットケーブルクリップのまとめ

今回は、Maveekのマグネットケーブルクリップを紹介しました。

シンプルなアイテムですが、使い道は沢山あると思うので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

合わせて読む
  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット