ガジェット

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッドをレビュー!

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッドをレビュー!
created by Rinker
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥3,400 (2024/05/30 01:31:23時点 Amazon調べ-詳細)

今回はサンワサプライの、『低反発リストレスト付きマウスパッド』をレビューしていきます!

普段デスクワークで、長時間マウスを使用していると手首が疲れてきてしまいがちですよね。
このマウスパッドはリストレストが付いているので、このような悩みを解決してくれるアイテムです。

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッドの外観・特徴

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッド

サイズ幅:180mm × 奥行:245mm × 高さ22mm
重さ206g
素材[表面]ナイロン、ネオプレン
素材[内部]低反発ウレタンフォーム
素材[底面]ポリウレタン

低反発ウレタンフォームが手首の形状を記憶し、重さを均等に分担してくれます。また、通常のウレタンフォームに比べて、反発弾性が非常に少なく、ゆっくり沈み込んでゆっくり戻るという特性があります。

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッド側面

リストレスト部分は、低反発の枕のような感触で、数か月間しようしていますが、型が崩れることもなく快適に使用することができています。

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッド裏面

裏面はポリウレタンでできているので、使っているときにマウスパッドがずれてしまうということはありませんでした。
写真の通り、少しほこりなどのゴミがつきやすいです。。。

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッドの使用感

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッド使用

数か月使ってみた感想ですが、リストレストのおかげで手首の疲れも軽減されているので結構気に入って使用しています。

表面はサラッとしていてマウス操作も快適にできていています。

上記写真で見るとマウスを動かせる範囲が狭くみえると思いますが、僕が使用している「Razer Basilisk X HyperSpeed」という大きめのマウスでも普段の作業で特に問題は生じていません。

【サンワサプライ】低反発リストレスト付きマウスパッドのまとめ

・リストレストで手首の疲れが軽減される
・ロゴもないシンプルなマウスパッド

サンワサプライの低反発リストレスト付きマウスパッドについてまとめるとこのような感じでしょうか。

Amazonでもかなり評価の高い商品となっています。普段長時間のデスクワークを行う方におすすめなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット