ガジェット

【Anker】USBハブレビュー|USBポート足りない問題を解決

【Anker】USBハブレビュー|USBポート足りない問題を解決

最近は在宅ワークになったため、仕事でWindows、プライベートではMacを使用するようになったのですが、両方とも、USBのポートが2口しかなく、作業をするのに困っていました。

 

そこでこのUSBポート足りない問題を解決するために、良さげなUSBハブを探していたところAnkerのUSBハブが安価で、ネット上の口コミも高かったので購入してみました。

Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ 

Anker

ブランドAnker
サイズ60 x 3 x 1 cm
重さ49g
ポート数4ポート
最大データ転送速度5Gbps

今回購入したAnkerのUSBハブは、ブラックで一色となっており、主張の激しくないAnkerのロゴが入っていてシンプルでかっこいいなと感じました。

 

重さは49gで、大きさも小さめなので持ち運びにも便利だと思います。
最近だとカフェや、シェアオフィスで作業する方も多いと思うのでこの辺も気にしたいところですよね。

 

普通のマウスと比較してみましたが結構小さいです。

マウスと比較

 

コードを留める結束バンドもついているので、持ち運びや収納するときに便利そうです。

Ankerバンド

 

早速使用してみました。

Mac接続

コードの長さは60cmなので、短すぎず長すぎずと行った感じで丁度良い印象でした。

キーボードやマウスを接続して使用してみましたが問題なく使用することができたので、今後も在宅ワークが捗りそうです。

 

まとめ:Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ

今回は、AnkerのUSBハブをご紹介いたしました。

Ankerという信頼できるメーカーで、価格もお手頃で購入できるので、USBポートが少なくて困っている人いう方は、是非導入を検討してみてください!

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット