ガジェット

【Stageek】デスク周りのケーブルを配線カバーでスッキリさせる

【Stageek】デスク周りのケーブルを配線カバーでスッキリさせる

デスク周りの悩みで、ケーブルに関する悩みって多くの方が持っているかと思います。
在宅ワークになってから、デスク周辺を整理には気を使っているのですが、ケーブル問題だけは解決が難しく日々試行錯誤していました。。。

ケーブル問題は、以前にも記事を書いたのですが、今回はより見栄えをよくしたいなと思い、前から気になっていた配線カバー(配線ダクト?)を購入してみました。
配線カバーでは、以下のような悩みが解決できると思いますので、気になったらぜひチェックしてみてください。

デスク周りの悩み

  • ケーブルがごちゃついていて見栄えが悪い
  • デスク周りをスッキリさせたい
  • ケーブルが多すぎて絡まってしまう

 

【Stageek】配線カバー

Stageekの配線カバーは、このような感じで届きました。
配線カバー本体が9本と、本体同士を連結するための部品などが入っています。

配線カバー内容物

 

箱から出すとこんな感じ。L字の連結部品もついているので、直角に取り付けることもできます。

配線カバー内容物

 

配線カバー本体には、このようにたくさんの穴があいているので、この穴にケーブルを通してデスク下をスッキリさせることができます。

配線カバー本体

配線カバー本体

 

裏面には、両面テープがついています。取り付けてから引っ張ってみましたが、簡単には取れそうになかったので、結構強力なテープになっていると思います。

配線カバー裏面

 

基本デスクから取り外すことはないかと思いますが、とりあえずデスクを傷つけないためにマスキングテープを購入しました。幅も広くて、値段もお手頃だったのでデスクを保護したい方におすすめです。

マスキングテープ

created by Rinker
カモ井加工紙
¥2,180 (2024/07/25 15:17:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

このようにマスキングテープを貼って、この上から配線カバーを取り付けます。

デスク下にマスキングテープ

 

 

配線カバーの取付後です。ケーブルを中に収納するので、デスク下にケーブルがぶら下がっている光景を見なくて済むようになりました。
連結して長さを調節することができますが、1つの配線カバーを切って短くして使用することもできるみたいです。

配線カバー取付

 

 

ちなみに使用しているデスクは、かなでもので購入したデスクになります。過去に以下のような記事を書いているので、新しいデスクの購入を検討している方はぜひ読んでみてください。

こちらもCHECK

【かなでもの】デスクレビュー|おしゃれなラバーウッドテーブルを購入しました
【かなでもの】デスクレビュー|おしゃれなラバーウッドテーブルを購入しました

続きを見る

 

【Stageek】配線カバー:まとめ

今回は、Stageekの配線カバーをご紹介しました。

配線を整理するアイテムは様々な種類がありますが、配線カバーは見栄えがとてもよくなるのでおすすめです。
デスク周りの配線を整理したいと思っている方は、ぜひチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット