ガジェット

【Sinjimoru M-BGrip】Magsafe対応カードケース購入レビュー

【Sinjimoru M-BGrip】Magsafe対応カードケース購入レビュー

普段の買い物での支払いでpaypayを使用することが多いのですが、たまにiphoneの電波の調子がおかしく、paypayが使えなくなってしまうときがあります。(原因は不明ですが。。。)

とりあえず端末を再起動すれば治るのですが、レジ前でバタつくのを避けたいので、iphoneと一緒に気軽にカードも持ち歩きたいと思っていました。

そこで購入したのが、SinjimoruのM-BGrip(Magsafe対応のカードケース)で、今回はこちらについてレビューしたいと思います。


Sinjimoru M-BGripの特徴・デザイン

パッケージはこんな感じで、袋に入った状態で届きました。ブランドのロゴがシンプルでかわいいです。


カードケース本体の他には、落下防止用のストラップと、説明用のカードが付属していました。


こちらがカードホルダー本体の表側となります。

今回購入したカラーはブラックなのですが、ブラックの他にもオリーブグレー・オレンジ・ネイビー・ブルーが販売されています。


裏面はかなりさらさらした素材となっています。


iphoneに取り付けてみました。磁力は強力だったので、普段使いで外れてしまうことはなさそうです。

ちなみに現在使用しているiphoneケースについては、以下となります。

ソフトケースなので装着時に本体が傷つかないですし、触り心地もよくとてもおすすめのケースなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。


カードを収納する箇所はこちらになります。カードの収納が若干しにくいかなと感じましたが、頻繁に取り出すことはないので個人的には問題ないです。

ぼくは、タッチ決済が可能なクレジットカードを入れておいて、わざわざ取り出さなくても使えるようにしたいと思います。

外れてしまったときのために、落下防止用のストラップもついていました。


試しにつけてみました。特に邪魔にもならないですし、見た目も違和感ないかなと思います。

とはいえ磁力の強さは十分なので、こちらは使わなくても問題なさそうです。

指を通すところもスムーズにできて、片手での操作でも快適でした。個人的には気になっていたポイントなので、使いやすくてよかったです。


Sinjimoru M-BGripのまとめ

カードの出し入れは若干やり辛いですが、もしものときのためにカードを入れておけるので安心感が増しました。

見た目もシンプルで気に入りましたし、指を通して寝ながらでも手軽にスマホを操作できるので、満足できるアイテムでした。

もし気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット