ライフスタイル

猫の毛の掃除におすすめ|繰り返し使えるぱくぱくローラー

ぱくぱくローラーで猫の毛やほこりを掃除する!【繰り返し使える】

これまで粘着テープで掃除するタイプのものを使用していましたが、頻繁に使用するとコスパが悪いなと感じていました。
そこで繰り返し使用できるものが欲しくなったので、日本シールが販売している、「ぱくぱくローラー」という掃除アイテムを購入してみましたので、レビューします。

【日本シール】ぱくぱくローラー

ぱくぱくローラー本体

この「ぱくぱくローラー」というアイテムは、カーペット上の猫の毛や髪の毛、ほこりなどを簡単に掃除することができます。しかも、粘着ローラーのようにテープを取り換える必要はなく、繰り返し使用することができます。

 

裏面はこのようになっています。

ぱくぱくローラー

 

 

本体を開けるとこのようにゴミが溜まるスペースがありますので、ゴミが溜まったらそのままゴミ箱に捨てるだけです!

ぱくぱくローラー

 

 

「ぱくぱくローラー」の使い方は簡単で、カーペット上に本体を置いて手前に引くだけです。
はじめはこれでゴミ取れるのか不安でしたが、何度か手前に引く動作を繰り返すだけで驚くほどのゴミが取れました。

ぱくぱくローラー使い方

 

 

汚い写真ですが、使用したあとのゴミ受けがこちらです。カーペットが白っぽいのでぱっと見は綺麗な状態に見えていましたが、掃除してみるとたくさんのほこりや髪の毛が取れました。。。

取れたごみ

 

まとめ

「ぱくぱくローラー」は、粘着ローラーと違い、テープを買い替える必要がないので非常にコスパの良い商品だと思います。ゴミも想像以上に取れるのでかなり満足しました。

カーペット・ラグ・ソファなど布の製品に使用できるので、ペットを飼っている方には特におすすめです。この記事を見て少しでも気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ライフスタイル