ライフスタイル

【西川】ファインスムーズ エラストマーパイプ枕|快適な睡眠を求めて枕を買い替えました

【 西川】ファインスムーズ エラストマーパイプ|快適な睡眠を求めて枕を買い替えました

前々から良い枕を使ってみたいなと思っていたのですが、オーダーメイドの枕を買ったとしてもいざ使うと自分に合うか不安だったり、あとは値段が高すぎて手を出せずにいました。

色々調べてみて、自分でも高さが調節できる西川のファインスムーズという枕を見つけたので今回購入してみました。

ということで、「【 西川】ファインスムーズ エラストマーパイプ|快適な睡眠を求めて枕を買い替えました」の記事を書いていきます!

良い点

  • 洗濯が可能なので清潔に保てる
  • 高さ調節が可能
  • 首部分がアーチ状になっているので、肩口にフィットする

気になる点

  • 値段はやや高め

【 西川】ファインスムーズ エラストマーパイプ枕

商品名ファインクオリティプレミアム エラストマーパイプ枕
重さ1.3kg
高さ低・中・高の三種類
高さ調節可能(上下2枚のウレタンシート、4か所の詰めもの調節口)
洗濯可能

付属品

ファインスムーズの付属品として、追加用のエラストマーパイプと、説明書が付属されています。
枕の高さが足りないなと感じたときは、エラストマーパイプを足すことで調整できます。

ファインスムーズ付属品


肩・首にフィットする

ファインスムーズの表面です。写真でもわかるかと思いますが、首部分がアーチ状になっているので、肩・首にフィットするようになっています。

ファインスムーズ表


ウレタンシートで気軽に調節ができる

裏面にはファスナーがついていて、こちらから詰め物を増減したりウレタンシートを使ったりして高さの調節を行います。

ファインスムーズ裏


ウレタンシートは、後頭部調節用・首筋部調節用の2枚がついています。出し入れは簡単なので気軽に調節することができます。

ファインスムーズ ウレタンシート
ファインスムーズ 高さ調節


微調整も可能

高さ調節口は、上下左右に4つついています。ウレタンシートでの簡易的な調節で高さが合わないと感じたときは、詰めもののエラストマーパイプを減らしたり増やしたりすることで調節可能です。

最適な枕って選ぶのが難しいのでこのように細かい調節も可能なのは助かりました。

ファインスムーズ詰め替え


エラストマーパイプは柔らかい素材

エラストマーパイプはもちもちとした柔らかい素材となっているので、「パイプは硬いから苦手」という方でも試してみる価値はあると思います。
また、柔らかい素材なのでシャカシャカする音もなく快適に眠ることができます。

ファインスムーズ高さ


【 西川】ファインスムーズ エラストマーパイプ枕:まとめ

ファインスムーズ エラストマーパイプ枕を購入してから、自分でしっくりくるまで調節した結果、快適に眠れるようになりました。

最初は少し高い買い物しちゃったなあと思っていましたが、いまでは満足しているので思い切って買ってよかったです。

人生の3分の1は睡眠時間なので、今後も寝具にはこだわっていきたいです。

今回は、「【 西川】ファインスムーズ エラストマーパイプ|快適な睡眠を求めて枕を買い替えました」の記事でした。

この記事を読んで少しでも気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

良い点

  • 洗濯が可能なので清潔に保てる
  • 高さ調節が可能
  • 首部分がアーチ状になっているので、肩口にフィットする

気になる点

  • 値段はやや高め

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ライフスタイル