ライフスタイル

【武蔵小杉駅】カフェ・喫茶店のおすすめ5選【勉強が捗る】

武蔵小杉カフェ

今回は、武蔵小杉にある作業が捗るおすすめカフェをご紹介致します。
学生の方やフリーランスの方はおしゃれで仕事が捗る、お気に入りの場所を見つけてみて下さい。

1.キーズカフェ ららテラス武蔵小杉

ららテラスの4Fにあるカフェで、お客は多めですが、1人用の席であれば比較的空席である事が多いです。 通路に面したカウンターには電源コンセントもあるので、スマホ充電やPCに使用することができます。

この投稿をInstagramで見る

武蔵小杉のららテラスで買い物中に、ちょっと座ってコーヒーでも飲んで休憩したいと思って4Fのキーコーヒーのカフェに立ち寄ったのです。そしたらドリンクはキーコーヒーだけど、フードメニューはトップスだということが分かった同行者のテンションが突然高まって戸惑いました(笑)。僕はトップスに思い入れはないものの、せっかくなのでコーヒーと一緒にチョコレートケーキを食べました。程よい甘さで、とても美味しかったです😊 #トップス #tops #キーコーヒー #キーズカフェ #keyscafe #チョコレートケーキ #コーヒーブレイク #武蔵小杉 #ららテラス

粟村 哲志(@s_awamura)がシェアした投稿 -

基本情報

営業時間:毎日(10時00分~21時00分)
WiFi:なし
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1302 三井ショッピングパークららテラス武蔵小杉 4F


2.タリーズコーヒー 武蔵小杉店

こちらは東横線JR側改札の直ぐすぐ近くにあり、朝も早くから空いているので
朝活をする方にもおすすめです。
タイミングによっては席は空いていないように見えても、入れ替わりがはやいのですぐに空席を見つけられると思います。


基本情報

営業時間:毎日(7時00分~22時00分)
WiFi:あり
〒211-8619 神奈川県川崎市中原区小杉町3−472


3.エ・プロント 武蔵小杉店

店内は狭めですがともて静かにくつろげる雰囲気となっているので、作業が捗ると思います。
横須賀線口の方面に位置しており、出口を間違えると遠くなってしまうので、武蔵小杉駅からの出口には注意が必要です。

基本情報

営業時間:平日:7時00分~22時00分 / 土日:8時00分~22時00分
WiFi:あり
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子13−2 1F 野村不動産武蔵小杉ビルS棟 N棟

4.WIRED CAFE 武蔵小杉東急スクエア店

夜は遅い時間まだ空いているので、ほかのカフェと比べて遅くまで作業することができます。
店内は他のカフェと比べると広めで席数もあるので、席を確保しやすいと思います。
料理も豊富なのでお腹が空いた時も安心です。

基本情報

営業時間:11時00分~23時00分
WiFi:あり
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3−472 武蔵小杉東急スクエア 4F

5.白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店

グランツリー武蔵小杉店内にあるカフェとなります。本屋さんの中にため静かで居心地よいです。
しかし土日に関しては家族づれの方が多く、席の確保が難しいことがあるかもしれないので、
早い時間もしくは遅めの時間に行くことをおすすめします。

基本情報

営業時間:10時00分~21時00分
WiFi:あり
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1 グランツリー武蔵小杉 3F 紀伊國屋書店内


以上、武蔵小杉のおすすめカフェ5選でした。
僕は気分を変えたいときなどにカフェで作業するようにしています。
気になった場所があればぜひ行ってみてください!

Apple(アップル)
¥39,800 (2023/02/27 23:34時点 | Amazon調べ)
  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ライフスタイル