ガジェット

無印良品の吊るせるポーチがガジェットポーチとして優秀すぎた

無印良品の吊るせるポーチがガジェットポーチとして優秀すぎた

無印良品の「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」をガジェットポーチとして使いたいと思い購入しましたので、ご紹介したいと思います。

created by Rinker
無印良品
¥2,950 (2024/05/30 11:11:12時点 Amazon調べ-詳細)

無印良品 ポリエステル吊るせるケース

無印用品のポリエステル吊るせるケースは、旅行用として洗面用具を収納することを目的として販売されていますが、ガジェットポーチとして使用されている方も多く、とても使いやすそうだったので購入してみました。

無印用品のポリエステル吊るせるケースは、ブラック・グレー・ネイビーの3色展開となっていますが、最近黒のアイテムにはまっていることもあり、ブラックを購入しました。
サイズは、12×18×4.5cmで非常にコンパクトなケースとなっていて、税込1590円なのでかなりお手頃価格な商品です。

 

裏はこんな感じ。

 

名前の通り吊るすことができる

ポリエステル吊るせるケースは、フックがついているので吊り下げて使用することができます。ぼくはガジェットポートとして使用するのであまり吊り下げて使うことはほとんどないと思いますが、持ち運ぶとき以外は、クローゼットなどに吊り下げたままにして保管しておくのもありかなと思っています。

ちなみにフックが不要な場合は、フック横にポケットがあるので収納することもできます。

 

ポーチは取り外し可能

ポーチはボタンが二か所についているので、簡単に取り外すことができます。

 

スッキリ収納

カフェに行くときには、このようにマウスやケーブルなどを収納しています。ポケットが2つ、ポーチが1つあるので小物をスッキリまとめることができます。小物をカバンにそのまま入れてしまうのとかなりごちゃついてしまっていましたが、このようにスッキリさせることで使いたいものを簡単に取り出せるようになりました。

 

見た目もシンプルでとても気に入って使っています。メッシュ構造になっているのでどこに何をいれているのか一瞬でわかるのもいいですよね。

今回ぼくはガジェット収納用として購入しましたが、様々なシチュエーションで活躍してくれるアイテムだと思います。とてもおすすめなアイテムなので少しでも気になった方はぜひチェックしてみてください。

created by Rinker
無印良品
¥2,950 (2024/05/30 11:11:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット