ライフスタイル

【無印良品】撥水サコッシュがコンパクトで使いやすいからおすすめ

【無印良品】撥水サコッシュがコンパクトで使いやすいからおすすめ

【無印良品】撥水サコッシュとは

撥水サコッシュ

今回は、無印良品が販売している「撥水サコッシュ」をご紹介します。

撥水サコッシュのサイズは、20cm×40cmと大きいサイズではないですが、財布やスマートフォン、イヤホンなどを持ち歩くのにちょうど良いサイズとなっています。

ちょっとしたお出かけをする時に、ポケットだけでは足りないから、小さめのサイズのバッグが欲しいという方におすすめです。

ブランド無印良品
サイズ縦20×横24cm
素材表地:ポリエステル100%, 裏地:ポリエステル100%
最大積載量(目安)1.0L
本体重量80g
耐荷重約1.5kg

 

 

【無印良品】撥水サコッシュをおすすめする理由

撥水仕様なので雨の日でも安心

撥水加工されているから雨の日でも安心とですよねと言いたいところですが、実際に試してみないとわからないので、とりあえず水をかけてみました。

撥水するか試してみた

ちゃんと水をはじいてくれました。
多少の雨なら濡れても問題ないので、安心して使用できると思います。

注意点としては、濡らしたまま放置しておくと内部に浸透してしまうので、帰宅後はきちんと拭き取ることをおすすめします。

価格が安い

価格は、消費税込みで990円で販売されています。めちゃくちゃ安いですよね。
サコッシュって4,000円超えるものが多いのでかなり良心的な値段だと思います。

ちょうど良いサイズ

持ち歩くもの

ぼくは普段は、財布、モバイルバッテリー、Airpods入れて持ち歩いていますが、問題なく入れることができています。

ちなみにいまは二つ折り財布を使っていますが、長財布も問題なく入ることは確認済みです。

また、ファスナーがついているので、物を落とす心配もありません。

撥水サコッシュファスナー

 

【無印良品】撥水サコッシュの評判は?

 

【無印良品】撥水サコッシュまとめ

シンプルな見た目なので、どんなコーディネートにも合うと思います。
カラーバリエーションも豊富なので、自分の好みの色が見つかると思います。

手頃な値段なので、1つ持っておけばかなり便利だと思うので、ぜひチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ライフスタイル