ガジェット

【2021】モニターアームおすすめランキング6選

モニターアームおすすめ

 

今回はいまおすすめのモニターアームを、ランキング形式でご紹介します!安価な物から少し高いけどコストパフォーマンスが良いものを選んでいるので、気になった商品があればぜひチェックしてみてください。

 

第6位:【エレコム】ディスプレイアーム

ポイント

・デュアルモニターに対応
・非常に安価
・8.0kg(×2)までのモニターを取り付け可能

こちらはエレコムのディスプレイアームで、モニターを2台取り付け可能です。
またクランプ式・グロメット式にも対応しています。

値段が非常にお手頃なので、できるだけ安価なものが欲しいという方におすすめです。



第5位:【イーサプライ】モニターアーム

ポイント

・2kg~6.5kgのモニターを取り付け可能
・奥行きを調節可能なデュアルモニターアーム

他の商品と比較すると、耐荷重が小さいので注意が必要ですが、
みやすい位置に奥行きを変更可能なアーム式となっています。

こちらもお手頃な価格となっていますので、安価なものが欲しいという方におすすめです。



第4位:【ベステック】モニターアーム

 

ポイント

・10kgまでのモニターを取り付け可能
・水平方向の移動が自由にできる多関節タイプ

こちらもお手頃な価格となっていますので、安価なものが欲しいという方におすすめです。

水平方向の移動が自由にできる多関節タイプであるため、必要なときだけ手前に引き出して使え、使用後はデスクの奥にたたむことができデスクは広々使うことができます。


第3位:【サンワダイレクト】ディスプレイアーム

 

ポイント

・2.0kgから10.0kgまでのモニターを取り付け可能
・ケーブルクリップ付き

サンワダイレクトのモニターアームとなります。
こちらはケーブルクリップが付いているので、モニターのケーブルをすっきりさせることができます。

また、クランプ式だけでなく、グロメット式にも対応しているので、しっかり固定したい方にもおすすめです。

 

 

第2位:【HP】シングルモニターアーム

 

ポイント

・エルゴトロンのOEM品
・3.1kgから9.1kgまでのモニターを取り付け可能

 

こちらはエルゴトロンのOEM品となりますので、エルゴトロンに近いレベルの品質のモニターアームとなっています。

エルゴトロンのものより少し安価なので、質も良くて手を出しやすい価格のものが欲しいという方におすすめです。

注意点としては、エルゴトロンは10年保証ですが、こちらのHPのモニターアームは1年保証となっていますので注意が必要です。

 

 

第1位:【エルゴトロン】デスクマウントアーム

ポイント

・3.2kgから11.3kgまでのモニターを取り付け可能
・アルミ色、ホワイト、マットブラックの3色展開
・無段階で好きなところでピタッと止まる

エルゴトロンのモニターアームは、人間工学にもとづいたデザインのLXデスクマウントモニターアームは、可動域が広いため様々な用途に対応可能です。

少し高価ですが高品質な上に、保証期間が10年なので、安心して長く使用できると思います。

また、3色展開なので使用しているデスクに合わせた色を選ぶことができます。

 

 

まとめ

今回はおすすめのモニターアームを6つランキング形式でご紹介しました。
エルゴトロンの商品は、質も良く長期保証ということから1位とさせていただきました。

気になった商品があればぜひチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット