ライフスタイル

Mnemosyne(ニーモシネ)|スマートな見た目で、書き心地が最高なノートの紹介

Mnemosyne(ニーモシネ)|スマートな見た目で、書き心地が最高なノートの紹介

僕は小さなメモ張よりもノート派なので、会社でも普段A4サイズのノートを使用しているのですが、シックな見た目のものが好きなのでいつもブラック系のものを買っていました。

そんな僕が、最終的に落ち着いたのが、「Mnemosyne(ニーモシネ)」のノートです。見た目もよく書き心地も最高なのでご紹介したいと思います。

Mnemosyne(ニーモシネ)とは

Mnemosyne

Mnemosyne(ニーモシネ)のノートは、マルマンという企業が販売しているビジネスシーンに特化したノートです。

写真を見てもらえるとわかると思いますが、見た目はシンプルで、黒を基調として作れられているので、シーンを選ばず、どんなシチュエーションでも使うことができます。

 

Mnemosyne(ニーモシネ)の特徴

Mnemosyneリング

パーフォレーション機能

ページをきれいに切り取れるパーフォレーション機能が付いるため、用紙を切り取って他の書類と一緒にファイリングしたり、スキャンして手書きの資料をデジタル化する時にも便利です。

品質の高い国産筆記用紙

高品質な国産筆記用紙が使用されているので、文字を書く時は非常に滑らかな書き心地で、文字を書くのが楽しいと感じます。
また、用紙は程よい厚さであるため、文字のかすれ・にじみ・裏抜けなどはほとんどありません。

 

Mnemosyne(ニーモシネ)の評判

Mnemosyne(ニーモシネ)まとめ

Mnemosyne

今回は、僕が仕事で普段使用しているMnemosyne(ニーモシネ)のノートをご紹介しました。価格は少し高めですが、非常に書きやすくて、見た目もスマートなのでおすすめです!

気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ライフスタイル