ガジェット

【Garage】配線ケーブルトレーをレビュー|デスク周りのケーブルを整理する

【Garage】配線ケーブルトレーをレビュー|デスク周りのケーブルを整理する

前からデスク周りのケーブルのごちゃつきが気になっていたのですが、なかなか整理せずに放置したままとなっていました。

最近作業用のデスクを新調したこともあり、ケーブルを整理しようと考えたので、Garageの配線ケーブルトレーを購入してみました。

 

【Garage】ケーブルトレー

今回僕が購入したのは、Garageのケーブルトレーで、幅が40cmのものになります。僕はデスクに穴を開けたくなかったため、クランプ式で穴を開けずに取り付けることができるこの商品を購入しました。

ケーブルトレー

本体の重さは1.2kgあるので結構ずっしりと感じる重さです。

 

取り付けはこんな感じです。クランプ式なので、工具も不要で、誰でも簡単に取り付けることができます。
ちなみに僕のデスクは側面にテープライトがついているので、ケーブルトレーとデスクはちょっとだけ間を空けて取り付けました。(あんまりよろしくないと思いますが・・・笑)

ケーブルトレー取り付け

ケーブルトレー取り付け部分

 

取り付けたケーブルトレーに電源タップを乗っけて整理することにしました。この電源タップは、背面にマグネットがついていて、ケーブルトレーの上に置いても簡単にずれたりはしないのでおすすめです。

また、正面と側面であわせて10口あるので、これ一つでコンセントが足りない問題も解決できると思います。電源タップを買い換えたいなと思っている方はぜひ検討してみてください。

電源タップ

 

配線Before・After

Garageのケーブルトレーを使用してデスク下を整理しました。ちなみにこれがいままでのデスク下の配線の状態です。。。

ケーブルが床までぶら下がっていてかなり見栄えが悪いです。

配線Before

 

こちらが配線整理後になります。足元でごちゃついていてかなり邪魔になっていましたが、ケーブルトレーを使用することで、すっきりまとめることができました。

これで見た目がよくなっただけでなく、掃除機もかけやすくなったので購入してよかったなと思いました。

配線After

 

今回ぼくは幅が40cmのものを購入しましたが、1サイズ大きい、幅が60cm程のケーブルトレーも販売されています。コードや電源タップが多い方は、こちらを購入するのをおすすめします。

 

まとめ

今回は、Garageのケーブルトレーをご紹介しました。

デスク周りのケーブルがごちゃついていて、どうにかしたいと考えている方におすすめです。

ケーブルトレーだけでなく、以下のようにケーブルをまとめる商品もあるので、こちらもあわせてチェックしてみてください。

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット