ガジェット

試験用に安価な腕時計を購入してみた|CASIO スタンダード MQ-24-7B2LLJF

CASIOスタンダード

先日TOEICを受験してきたのですが、受験する2週間ほど前に腕時計がないことに気付きました。
正確には、腕時計自体は持っているのですが、一つは電池切れ、もう一つはApple watchなので持ち込み不可・・・

電池を交換をしようかなとも考えたのですが、電池交換ってやたら高いんですよね。
前回は4,000円ぐらいかかった記憶があります。

ということで安価な腕時計を購入しようとなったのですが、手頃な値段のものを探していたところ「CASIO スタンダード」の腕時計を見つけました。

この腕時計なんと1,000円程の値段で購入できます。安価ですが、試験用には十分だと思ったのでご紹介します。

 

CASIO スタンダードについて


今回購入したのは、「CASIO スタンダード」という商品で、チープカシオともよばれているようですが、価格以上の丈夫さとベーシックなデザインで男女問わず人気があります。

僕試験用として購入しましたが、洗顔や雨などの日常で使用が可能な日常生活用防水の機能もついており、電池寿命も3年なので、普段使いとしても長く使用することができると思います。

また、不要な機能としては、「アラーム機能」、「辞書機能」、「計算機能」などが挙げられますが、CASIO スタンダードはこれらのような機能はついておらず、腕時計としての最低限の機能のみなので、試験用として最適です。

 

CASIO スタンダードの外観

シンプルで無駄のないデザインなので子供から大人の方まで使用できると思います。

文字も非常に見やすいので試験中に時間をチェックしやすかったので、試験用として購入してよかったなと感じています。

本体は非常に軽く、薄いので長時間つけていても違和感はありませんでした。

文字盤

CASIO

背面

CASIO背面

バックル

CASIOロゴ

 

 

まとめ:CASIO スタンダートは試験用としておすすめ

今回紹介した腕時計は、高校・大学などの受験、社会人の方で資格取得のための試験等で活躍してくれると思います。

シンプルで無駄のないデザインで使いやすいと思うので、試験用として腕時計を探しているという方は、ぜひ検討してみてください!

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット