ガジェット

デスクケーブル整理におすすめのアイテム5選

デスクケーブル整理におすすめのアイテム5選


今回はデスク周りのケーブルをすっきりさせるためにおすすめのアイテムを5つ厳選してご紹介します。
ケーブルがごちゃごちゃしていると気になってしまい、集中力が落ちてしまうので、ぜひこれから紹介するアイテムを導入して整理してみてください!

【Anker】MagneticCableHolder(マグネット式ケーブルホルダー)

・木製や金属製、ガラス製等の幅広い材質の表面に対応
・特殊な吸着素材
・幅広いケーブルに対応

デスク周りには色々なタイプのケーブルが常にある状態になり、ごちゃごちゃしてしまいがちですが、このケーブルホルダーでケーブルをスマートに整理することができます。

また、接着面は特殊な素材でできているため、木製や金属製、ガラス製等の幅広い材質の表面に取り付けることができます。


【ELECOM】電源タップ(10個口)

・コンセントの口が10個ある
・雷ガード、ほこりシャッター付き
・固定、吊り下げ可能

口が少ないと電源タップを複数用意する必要がありますが、この商品は10個の口があるので、これ一つで電源の供給は十分だと思います。

ただスマートで見た目もおしゃれですが、少し長くなっているので、これからケーブルトレーや、ケーブルボックスなどと合わせて使用したい方は注意が必要です。


【Garage】ワイヤーケーブルトレー

・最大5kgまで収納可能。
・ホコリがたまりにくい
・簡単に取り付け可能

クランプ式なので、天板に穴をあける必要がなく取り付けできます。

また、ワイヤー状の形状なので、ほこりがたまりにくく、スチール製なので非常に丈夫な作りとなっています。




【BUFFALO】ケーブルボックス

・3方向にケーブルを伸ばせるケーブルルート
・温度上昇を防ぐ構造
・ボックス天面での充電に便利なケーブルホール

デスクの下や、コンセント周辺はケーブルで散らかりがちですが、スッキリするように収納できます。

ケーブルホールやケーブルルートなどが通気孔となり、ボックス内の温度を下げるような設計となっています。

また、ボックス天面での充電に便利なケーブルホールつきです。




【BELKIN】ワイヤレス充電器

・iPhone向けの最速ワイヤレス充電
・3つのデバイスを同時に充電
・黒と白の2色展開で、見た目がおしゃれ


この商品で、iphone、Apple watchの充電が可能です。また、後ろにはUSB-Aポートもついているため、同時に3台のデバイスに対応できます。

ワイヤレス充電スタンドは最高速度でiPhoneへ充電するよう最適化されているので、iPhoneへの充電がより早く行えます。


まとめ

今回は、デスク周りのケーブルを整理に便利なアイテムを5つご紹介しました。

ケーブルを整理すると見た目がスッキリして作業も捗ると思うので、
気になった商品があればぜひチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人

ケイ

20代・神奈川県住み。 猫のようにゆるく生きてます🐈 ITエンジニア&ブロガー。飽き性で新しいものに目が行きがち。 お気に入りのアイテム・サービス・ガジェットの紹介やレビューを主に行なっていきます。

-ガジェット